10月16日〜昼の部

今日のウォーキングは11,967歩でした
これから高円寺までDJをしに行くのですが
江古田から高円寺まで歩けばどういう記録が出るのか
これも楽しみです

e0199046_164569.jpg

今日のアヒルさんです

e0199046_167070.jpg

夏はヘタっていたのですが 過ごしやすくなったのか
最近はすいすいと泳いでいます(笑)

先日購入したThe Tail GatorsのLP”SWAMP ROCK"(85年)ですが
家に帰って探したらやっぱり持っていました
ジャケ違いだったので惑わされてしまったのです
まあ いいや 彼らのジャケ違い盤を持っている人間というのも そういる
ものではないでしょうから(笑)

ZZトップのビリー ギボンズに「俺のお気に入りのバンドだよ」と賞賛さ
れたこのオースティンのロッキン トリオは
ファビュラス サンダーバーズの初代ベーシスト、キース ファーガソン
が合流したことからも解るように やはりガルフ コースト風味のルーツ
ロックが魅力で ザディコ/ケイジャン色も曲によってまぶしたりします
が トリオならではのスカスカの音が 私のようなポンコツロックの守護者
にとっては大変好ましいものなのです
パンクやロウ=ファイな音が好きな人にもすんなり入っていけるような
音が痛快ですが 渋く本格的なスワンプを期待すると最初は肩すかし
を喰らうかもしれません(私の責任ではありません〜笑)

e0199046_16235198.jpg

これがジャケット違いの2枚 曲はオーダーも含めてまったく同じでした(涙)

e0199046_16301517.jpg


こっちの87年作にはロス ロボスのスティーヴ バーリンが制作に関わって
います
それではこれからDJに行ってきます
[PR]

by obinborn | 2010-10-16 16:35 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by hoborecord at 2010-10-16 17:24 x
すんません、ジャケ違いの2種両方を所持していたのは私です。そんな「バカな奴」の称号がobinに移ってしまったとは・・・・。何と申し上げて良いやら。さて、私も藤沢へ出向いてこれからDJです。高円寺に届くような「バカな奴」ぶりを示す選曲で頑張ります! 失礼いたしやしたっと。
Commented by obinborn at 2010-10-17 08:45
 hoborecordさん、「バカな奴」の称号をありがたく拝受致します(笑)
こんなエピソードを含めてこそ レコ漁りは楽しいんですよね^0^
12月には私も藤沢で回させていただきます!

<< 10月16日〜夜の部 10月15日 >>