10月24日〜そしてきみの鳥は歌える

もちろん今日もウォーキングをしたのですが歩数計を酷使したせいか電池が
摩耗してしまい140円を出費してバッテリーを緊急に交換しました(笑)
こんな状況だったので本日の正確は歩数は掌握出来なかったのですが
自分のロングコースを今日も歩いたので たぶん13,000くらいは記録したと
思います

医者から警告されたこと以上に ぼくを”歩き”に突き動かしたものを今日は
そっとお教えしましょう(笑) それは美しい音楽や綺麗な女の人と接している
と それに相応しい自分でいたいと思ったからなんですね  いやはや

夕方からは部屋のレコード整理に取り組みました 多くの音楽ライターさんが
一様に感想を述べるように 一本のライナーノーツを書くだけでも そのため
に引っ張り出すレコード/CDは膨大になってしまうのです でも今日はひさし
ぶりに整理が出来たので良かった

ちなみにぼくの整理法はABC順ではなく 西海岸とか東海岸とか南部とかの
”匂い順”です(笑) 昨日も佐野元春を見に行くまえに渋谷のBYGで
山本智志さんとお茶(ぼくはビール)していたのですが 山本さんにお伺いした
ところ ぼくと同じような整理でした

だからぼくの棚にはランディ ニューマンの隣がニルソンで さらにその横にある
のがヴァン ダイク パークスなのです(笑)

e0199046_20553948.jpg


いやあ 疲れてしまいましたが 整理のあとはやはり心映えが違ってきます

e0199046_2105790.jpg


そういえばキャロル キングとジェイムズ テイラーの来日公演終演後に
ジョージ ハリソンの「behind that locked door」が会場に流されていました
身が清められたような瞬間でした
[PR]

by obinborn | 2010-10-24 21:15 | one day i walk | Comments(0)  

<< 10月25日 オルタナティヴであること チャ... >>