そこにあった場所

政治とは取り引きをしない
権力とは握手をしない

政治とは契約を交わさない
権力とは遠い場所にいたい

北の国が矢を放つ
南のネイションが怯えている

持つ者と持たざる者
主張だけをする者 
思いを馳せる者

それでもぼくがいつも思い起こすのは
たとえば こんな言葉たちだ

「多くの人たちを短い時間でごまかすことは出来る
少しの人たちを長い歳月に亘って騙し続けることも出来るだろう
でも彼らをいつまでも 欺くことは出来まい」

政治とは取り引きをしない
政治の遊戯には加担しない

どうか思い出してほしい
イマジンをしてほしい

ぼくたちがかつて一緒にいた土地のことを
ぼくたちがかつて交わした笑みのことを

政治とは取り引きをしない
権力とは握手をしない

政治とは契約を交わさない
権力とは遠い場所にいたい
[PR]

by obinborn | 2010-11-25 01:38 | one day i walk | Comments(2)  

Commented at 2010-11-25 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オボン at 2010-11-25 15:44 x
こんな時に回避だと バカにしすぎです!!
国民を愚弄するにもほどがある!!
緊急事態だからこそ!!
危機管理がまったくなっとらん!
と思いますね

それにしても中国の強かさ、脅威です
2012年 平和である事強く望みます イマジンイマジン

<< 11月25日 スポークン・ワーズ〜spoke... >>