人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockin'Obin Talks Rockin'Robin

私ロッキン オビンの由来となったのは ご存知の方も多いと思いますが
ボビーデイのヒット曲「Rockin' Robin」です
私が生まれた1958年にリリースされたことにも何やら符合を感じてなりません(笑)

ちなみに58年のヒット曲にはチャック ベリー「Rock'n Roll Music」
ボビー フリーマン「踊ろよベイビー」 チャンプス「Tequila」
デュアン エディ「Rebel Rouser」などの古典的な名曲があるのでした

by obinborn | 2010-11-27 15:54 | rock'n roll | Comments(3)  

Commented by じょりにょり at 2010-11-27 17:30 x
おびさんの話は、難しっすねー
体は動かせるけど、オツムのちっちゃい私は完全落ちこぼれです 笑
Commented by エル・テッチ at 2010-11-27 19:33 x
 obinさん、こんばんは
 obinさんの名前の由来は初めて知りました。
 私の生まれた年のヒット曲は、Lonly Teardrops、Try Me、Stagger Lee、It's Just A Matter Of Time、Kansas City、There Goes My Baby、What'd I Say、Poison Ivy、Sea Of Love etc etc です。
Commented by obinborn at 2010-11-28 07:49
>じょりにょりさん
いえいえ大学教授の如きふりをしてだけです(^0^)

>エル・テッチさん
おはようございます さっき貴logをいつものように拝見し”cruising"の
シリーズが取り上げられていて驚きました 何故なら私もときどきこの編集
アルバムを参考にするからでした お陰さまで? エル・テッチさんの年齢
も解りました(笑)ジングルが入ったり曲間の溝がなかったりDJ的には
不便な部分もありますが それを補って余りあるコンセプトがある優れた
コンピレーションアルバムだと私も思っています!

<< 狭山ロックンロール・コンベンション 本物のリベラリストとは何だろう >>