人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日〜John, I'm Only Walking

昨日は年に一度の人間ドックでした
病院に行くのは9月に3か月検診のために出向いて以来ですが
見事にメタボから脱却!
詳細は後日の郵送で知らされますが 昨日の検査後の総合面談で
担当医にかなりの高い評価、お褒めの言葉をいただきました!

体重、BMI(体格指数)、腹囲が大幅に改善されたばかりでなく
懸案だった血圧も標準値に下がり胃、肝臓、腎臓の機能も問題なし
この状態を維持してください!という何とも嬉しい診断が出たのです
(あえて言えば私は緑内障(註1)なのでこればかりは月1で眼科に通っています)

12月8日〜John, I\'m Only Walking_e0199046_180429.jpg


本日のウォーキング(13,976歩)を終えてこれから入浴するオビンどす
ウェストのくびれが復活したことに注目!^0^
とてもいい状態でジョンの命日(あれから30年かあ)を迎えることが出来ました

12月8日〜John, I\'m Only Walking_e0199046_18271851.jpg


やはりジョンとジョージにはとてもスピリチュアルなものを感じます
レコード会社主導の勝手なベストCDは完全に無視して
今夜は『Shaved Fish』を聞きながら”家ロック”です!

註1 緑内障(りょくないしょう)
年齢とともに視界がだんだん狭くなり最後には視力を失う目の状態のこと
40歳以上の4人に一人の確率で発生するが 点眼液の使用で症状の進行を
遅らせる治療が普及した いずれにしても早期の発見が重要であり 眼力に
自信がある方にも検診を強くお薦めしたい

by obinborn | 2010-12-08 18:12 | rock'n roll | Comments(2)  

Commented by ura at 2010-12-09 12:15 x
小尾隆様

初めて書き込ませていただきます。

スポークンワーズで検索して、訪れた者です。
自分は今年からスポークンワーズの活動を始めました。
東京にも、決してメジャーではありませんが
スポークンワーズのイベントや、パフォーマーがいます。

http://www.youtube.com/watch?v=m_kzTbDlj9U

自分のものではありませんが
リスペクトするパフォーマンスをリンクさせていただきます。
方法論や、スタンスは異なるものかもしれませんが
ご覧いただければ、幸いです。

長い書き込み、大変失礼いたしました。
様々な示唆に富んだ文章をこれからも
楽しみに拝読させていただきます。
それでは。
Commented by obinborn at 2010-12-09 13:21
ura様
ご訪問ありがとうございます
自分はまだまだ未熟ですが ときどきスポークンワーズを試みて
います 韻の踏み方、音楽との合わせ方など知れば知るほど難し
くって 他の方はどうやっているのかなあ? などとときどき思ったり
しているところです アドバイスや面白いワーズのイベントがありま
したらぜひご紹介ください

自分のリーディング不足もありまだまだスポークンワーズは浸透
というか一般的に知られていないのが現状ですが ともに歩んで
いきましょう 

<< 12月9日〜Take Me Back 12月7日〜家族という肖像 >>