12月19日

下北沢のmona recordsにて 中村まりのライヴを

いつも変わらないという心映えのようなものが
信頼をより増していく
そんな感動的な夜だった

ピート シーガー ファミリーのクリスマス曲に
ジョニ ミッチェル「river」を連ねるという12月ならではのプレゼントも
中村を聞いてきてよかったと思わせるに十分だった

自分のなかの凍ってしまった部分や
自分のなかで曲がってしまった気持ちを
彼女の歌はすくっと拾い上げていく

きちんと背中を伸ばさなきゃ
そんなことを思った

e0199046_1364083.jpg


本日は拙書とブルーグラス デュオのLP”White Lightnin'"をプレゼントするオビン
ほとんどおっかけ状態です^0^

また来年もよろしくお願いします
[PR]

by obinborn | 2010-12-20 01:42 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by mune at 2010-12-20 19:28 x
小尾さん こんばんは! 最高のライブでした。
中村まりさんにobinさんの「赤盤」「青盤」! いいですね!
つぎの機会には、最長老ファン?として紹介して貰えれば嬉しいです。
Commented by obinborn at 2010-12-21 09:01
muneさん、19日のライヴ良かったですね
今度ぜひご紹介差し上げましょう^0^ 性格的にもすごく丁寧な方
で 彼女の音楽と結び目をきちんと作っています

50年に一度くらい こういう才能が現れるのかなあ 

<< 今年もありがとうございました 12月18日 >>