人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日

今年を振り返る

ある意味 CDを買う ライヴに出掛けるといったこと以上に
読書(大衆文学)へと舵を取ったことが大きなひとつだった 

DJも数多く各地でやらせていただいた
そしてやはり何といっても8キロ減量したことが大きかった

情報はなるべく遮断した
それらはまったく何の意味もなかった
ウォーキングをしていると  街から音楽が聴こえてきた

佐野元春が年齢に見合う思索的な成果を出していること
東京ローカル・ホンクが何度も何度も演奏の瞬間に奇跡を見せたこと
中村まりが今年もまた視界をすくっと押し広げてみせたこと

それらが収穫なのだと思った

整理というより 単に積み直しただけとの声もありそうですが、、、(苦笑)


来日公演やライナーノーツを含めて とても大きなものをこの二人から
授かりました
CDと同じ内容のDVDによる2枚組

ぼくは音だけで気持ちが一杯になってしまい まだ映像の方を見ていません

by obinborn | 2010-12-31 01:16 | one day i walk | Comments(0)  

<< 1月1日 今年読んだ大衆小説50冊 >>