1月9日

昨日の素晴らしい余韻を残しつつ いつもよりやや遅い
7時に起床
10時になるとウォーキングへと

ところが昨夜の”みたかラーメン”に続き 昼にまた麺を食してしまい
体重は○○kgになってしまいました(汗)
しかし ここでくじけず現状分析を出来て 明日の目標値を
きちんと設定出来ることが かつての自分とは違うところ
実際に体重は戻るしね(笑)

午後はライナー原稿の仕事に集中!
ダニー オキーフの原稿なんですが また私らしく遠回りの近道を
(ねえ、成田さん!)

e0199046_19201290.jpg


バッドな知らせばかりの新聞は 読みたくない
悲しむというよりも 虚しく乾いていくばかり

ねえ、思わないかい?
僕たちはただ奇妙な時代に生きていて
何だか複雑なゲームに踊らされている、と

「あいつは愚かだから絞首刑を下すべきだ!」と
テレビや新聞は囃し立てる
その通りかもしれないね
でも 彼を政治家として選んだのは誰だったのかな?

掌に残っていないカードを使うんじゃない
掌に残っていない持ち札を使っちゃだめだよ
正直者はどうやら見つけにくいからね

ねえ、僕たちは奇妙な時代に暮らしてるんだ
すごく複雑なゲームに踊らされてもいる

僕らが無邪気に遊ぶには すごく辛い時代だよね
僕らがたとえどんなに微笑みを交わしたとしても
世界はそれを返してくれないんだ
それを理解してくれないんだ

(ダニー・オキーフ「so long, harry truman」より)
[PR]

by obinborn | 2011-01-09 19:17 | one day i walk | Comments(0)  

<< 1月9日その2 1月8日 >>