1月11日

今日のウォーキングは10,426歩でした

e0199046_16314159.jpg


すすき川のアヒルさん  お昼寝のときもあるのですが
今日は元気に跳ね回っていました
う〜ん、今日も原稿モードになかなか入れないなあ〜

気分転換にレコード屋さんに行ったら 先日山名先生がインパクトある
回しをしていたグランド ファンク「バッド タイム」を偶然にも捕獲しました
これも山名さんパワーの一種でしょうか(笑)
思わずワォ!と叫ぶ私でした

e0199046_16372759.jpg


74年5月に行われた二度目の来日公演に合わせるようにシングル カットされた
パワーポップ的なマーク ファーナーのオリジナル佳曲
ちょっとキッスの「ハードラック ウーマン」を思わせるところもありますが
順番はむろん逆! 

「いろんな噂があるけれど あの娘から直接聞いてみるまでは
俺は真実とは思わないぜ!」というリリックも良い
これは本当に大事なことですね^0^

元気になれる曲です ぼくも明日からはちゃんと原稿を書こう!

それと天辰保文さんのHP『イン カフーツ』で毎年恒例の年間ベスト3
CDに 僕もまたまた参加させていただきました
ちなみに僕が選んだのは以下の通り

ジェイムズ テイラー&キャロル キング/トルバドール リユニオン
東京ローカル・ホンク/生きものについて(リマスター版)
ロン ウッド/アイ フィール ライク プレイング

こういう遊び企画はやっぱり素直に選ぶのが一番です^0^

東京ローカル・ホンクのファーストをライヴ会場で買われた方が
それを選ばれていたことも嬉しかったなあ
ぼくが見逃してしまった友部正人&ホンクのライヴもご覧になった
ようで ちょっと惜しいことをしました

友部さんがジョンに捧げた「ロックンロール」は昔から大好きな曲
ですが ライヴではどう化けたのか?  想像しています

今年のライヴ幕開けは
ぼくの場合  19日のロス ロボス  21日の中村まり  となります
世界最強のバンドであるロボスには 成金趣味のようなハコ(註1)を
ぶっとばす演奏を期待しています^0^
みなさん、会場でお会いしましょう

合い言葉は勿論「たかしっ!」です(笑)

e0199046_1743287.jpg


体重が減っても別に女性にモテるわけではありませんが(苦笑)
フットワークが軽くなり 気持ちは弾んできます!

註1「成金趣味のようなハコ」

パッケージ ショウのような2部入れ替え制による時間制限は
ジャム〜長尺演奏のバンドにはとくに相性が悪いと思います
それに7時開演なのに5時に集合して当日チケット清算させる
というやり方は どう考えても仕事をしている人間を配慮している
とは言えないでしょう 要は早く来場させて旨くもない飲食で
儲けようっていう腹つもりだろう 汚い奴らだなあ〜(笑)
まあ小金持ちのためのノスタルジア サーキットといった色合い
が濃い会場ですな 
何? 批判するなら行くなって?  そんな殺生な(笑)
[PR]

by obinborn | 2011-01-11 17:13 | one day i walk | Comments(0)  

<< 他人を裁く者はその手がきれいで... 冬の空、リコのボーン >>