人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我的激烈歓迎狼達賛江其の二

日頃から親しくさせて頂いているザディコキックスの西田さんから
ロボス東京公演/セカンドショウの感想が入ってきました

基本的な流れや構成はファースト ショウと同じだったようですが
ファーストと重複しない曲としてはデッド「バーサ」、サンタナ(というか
正確にはティト プエンテ)の「オエ コモ ヴァ」を演奏したとのこと!

逆に第一部でプレイされた「volver,volver」や「How The Wolf
Will Survive」の出番はなかった様子です

また現在のロボスに関しても”音楽的冒険を一巡した後ならでは
の親密感が増した”という点で見解の一致がありました(笑)

東京公演、大阪公演をご覧になられた方々のご感想、演目情報
などを激しく求めていますので、どうか宜しくお願い致します!

我的激烈歓迎狼達賛江其の二_e0199046_21475333.jpg


ロボスの90年代は5作目となるこのアルバムで幕を開けた
ヒダルゴ/ペレスがソングライティングの主軸へと大きく踏み出し
バーネットの他、フルーム/ブレイクによる”入れ知恵”も始まっていくが
ディレッタントの餌食にならなかったのは 骨太で肉感的なグルーヴゆえ
だろう そういえば彼らはポール サイモンを「イケ好かない奴! あいつは
ザディコのことをザイディゴなんて発音するんだぜ」と不信感を露にして
いた  

by obinborn | 2011-01-20 21:51 | rock'n roll | Comments(5)  

Commented by Mongo at 2011-01-21 07:49 x
ちらりとだけでしたが、お会いできてよかったです。

2nd、「オエ コモ ヴァ」へ流れて行ったあたりからテンションが一段上がった感じで、その後はその場で曲を決めてた様子でした。何といってもデッドのBerthaをやってくれたのはうれしかったですね。テンポ早めの勢いあるBerthaでした。
Commented by G at 2011-01-21 09:09 x
ポールサイモンをくさす必要はどこから発生したのですか?
Commented by obinborn at 2011-01-21 12:14
>Mongoさん、興奮気味でろくに会話を出来なくてすいません
でした セカンドショウもかなり良かったみたいですね!

>西川くん、ロボスのメンバーが感じている以上にぼくはサイモン
やデヴィッド バーンの音楽を頭でっかちな(鼻持ちならぬ)ものと
感じているからです アート気取りの連中とビーフハートが感覚と
して違う! という感性とも共通します
Commented by BROWN SUGAR at 2011-01-21 13:43 x
obinさ~ん、とんでもない夜になりました!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bsgrsmustang73/22235242.html
ホンマ最高でした!!!!!
ライヴ・アーカイヴのVol.2が大阪では売ってなかったことだけ残念でしたが・・・(笑)。
Commented by obinborn at 2011-01-21 14:08
拝読しました! ヒダルコ先生と一緒にタワレコ行って、セカンドショウ
に招待されて さらにホテルのバーに誘われるなんて! 凄いというか
あり得ないでしょう(笑) でも気持ちが通じたんでしょうね !
ヒダルゴ先生が初期フリートウッド マックを好きみたいな話は
だいぶ前から聞いていましたがこれで納得です そういうえば
マックではありませんがブルーズブレイカーズ ヴァージョンの
”All Your Love"のリフを途中で混ぜる展開も確か『フィルモア
ライヴ』であったような、、、あとはやはり大阪のお客さんはノリが
いいんですね、流石です ! これで運を使い果たさないように(爆!)

<< 1月21日 1月20日 >>