1月26日

さすがに寒くって 最近のウォーキングは10,000歩前後と
夏に比べれば運動量自体は落ちているものの 無論毎日歩いています

e0199046_1842179.jpg


この体型自体、1年前の自分には考えられなかったことなので(笑)
まさにウォーキング&和食生活に感謝!です
自分で言うのもなんですが きちんと食べながら痩せたことを自己評価
しています

e0199046_18165852.jpg


最近聞き直しているのがヴァン モリソンの86年作『導師も教義も教師もなく』です
どんどん内省的になっていった時期のアルバムですが 
静謐で哲学的な響きが感動を呼びます
産業ロックの全盛時代にそれらとまったく関わることなく自分の音楽を
追求していったその姿から学ぶものは少なくありません

ヴァン初期からの共演者であるデヴィッド ヘイズやジョン プラタニア
が的確にサポートしているのも嬉しいことでした
ソウサリート(シスコ)とロンドン両方でのレコーディングが
ヴァンの足跡を端的に指し示しているかのようです

ちなみに私は流行モノにはまったく興味を持てません
[PR]

by obinborn | 2011-01-26 18:43 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by ミック at 2011-01-27 16:34 x
師匠、そうなんです。
食べながら飲みながら痩せる、それが僕もウォーキングして良かったと思うところです。
まっ、歩くこと自体が楽しいんですが。
Commented by obinborn at 2011-01-27 16:41
師匠だなんて、そんなそんな(笑)
まあ食べないで痩せても必ずリバウンドしてしまうし 第一楽しくない
ですものね ダイエットの本やテレビ番組よりもとにかく歩きの継続
ですもんね!

<< ティッシュ・イノホーサ〜両親が... 友部正人/ロックンロール >>