レコードはきちんと磨きましょう

e0199046_14134492.jpg


右はビートルズの「she's a woman」 サー・ダグラス・クィンテットはこの曲のリフ
をデビュー曲「she's about a mover」へと応用したとか ジェフ・ベックによる
インストゥルメンタルでのカヴァーも有名だ
なおビートルズのこのシングル盤はb/wが「I feel fine」という超協力なカップリング
となり ポールとジョンそれぞれのヴォーカルが鮮やかに対比される結果となった


DJのとき禁物なのが針飛び!
ある意味そうしたトラブルを回避してきちんと45分間回すこと自体が
聞き手によって試されているといってもいいだろう

先日フラッシュで購入した洗浄機を使いはじめた
以前にもライカ社のものが一時流行ったけれど あれと原理は同じです
ただライカの場合A液でまず磨きB液で仕上げるという非常に煩わしい作業があった
フラッシュのはそれを簡略化した代わりに 専用布巾の質感が滑らかで優れている

ヤッタね! ツバキさん
やはり下北にこの人あり、という気がします
ぼくなんか開店当時からの客だもんなあ〜(笑)


[PR]

by obinborn | 2011-02-13 14:23 | one day i walk | Comments(0)  

<< 熊男、デイヴ・ヴァン・ロンク先... 2月12日 >>