正しい食事

せっかくウォーキングをしても適性な食事を心掛けなければ
効果は上がりません

昨年の5月半ばから始めたウォーキングですが 同時に私が取り組んだのが
徹底した和食(低カロリー)中心の食生活でした

ちなみに今日の昼食はこんな感じです(朝はカレーライスでした)

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時計回りに 白米 納豆 キムチ 豚汁 焼魚(鱈)です

写真を撮るのも憚れられるような簡素な食事ですみません(笑)
これが人々が呼ぶところの『オビン5点定食』です^0^

しかし40歳を過ぎたら洋食(高カロリー)はなるべく避けたいですね
また洋食でなくてもラーメンばかりを食べ歩いているような生活は好ましく
ありません

少し切ない話しになってしまいますが 特に疾患があるわけでもないのに
40代後半〜50代前半である日急逝してしまう男性は周りでも案外多いです

(女性の場合は栄養バランスに対する意識が高いせいか突然死は少ない傾向
があるようです)

突然死の原因は暴飲暴食であったり 生活の不規則にあったりするのですが
メタポ→高血圧→脳挫傷というのも 死に至らしめるひとつの大きなパターンです
こればかりは否定出来ない歴然とした事実なのです

人によっては耳に痛いハナシかもしれませんが
何より私自身医者から警告され (副作用もあり得る)投薬療法か自己研磨かの
選択を迫られ 後者を選び苦しい日々を過ごしながら(それでも楽しみながら)
メタポから抜け出すことが出来たのです

苦しかったのはあの猛暑のなかでのトレーニングでした
嬉しかったのは羽田野さんやミックさんらが賛同していただき 彼らもまた
ウォーキングの楽しさを発見されていったことでしょう

そしてとくに女性たちから『オビさん、すっきりしましたね!』と言われるときは
筆舌に代え難い喜びが心の奥底から泉の如く沸き上がってきます(大袈裟か〜爆)

たまに電車に乗ると 私と同世代と思しき人にとくに太った男性を見かけます
これも何となく気になる現象です

私にはまだまだやり残している仕事(原稿)があります
仕事はそれぞれ違うでしょうが きっと みなさんも同じ気持ちだと思います

ですから一緒にがんばりましょう!
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by obinborn | 2011-02-18 14:06 | one day i walk | Comments(0)  

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