3月4日

寒の戻りで風が強かった1日でした 今日はダイエット中にあるまじき
どら焼きを3時のおやつに食べてしまったので 午前と午後の2回
きっかりウォーキングをしました
おやつを食べること自体珍しいのです

久しぶりの21,689歩でした

e0199046_18481842.jpg


今日午後3時過ぎのアヒルさん  川面を見るといつの間にか鴨がやって来ました
春なのでした

e0199046_23542095.jpg


バート・ヤンシュの69年作 リズム隊はトンプソン/コックスとペンタングルのまま
だが ダフィ・パワーのハーモニカを加えるなど よりブルージーで風来坊的な彩り
に満ちている 恋仲だったアン・ブリックスとの共作「wishing well」を彼女の
71年作と聞き比べてみるのも一興だろうか ギターは当然めちゃくちゃ巧いのだが 
やはりソングライターとしての知性がどこかでそれを押し留めているようだ
そういえばブリックスのアルバムも”犬ジャケ”でしたね

e0199046_0295854.jpg


ちなみにブリックス版の「wishing well」に彼女はこう記している
「数年前にこの曲をバートと一緒に作ったの 彼は曲を作ったばかりだった 私は
ここぞとばかり新しく歌詞を加えました そして私たちはこの曲が溶け合っていく樣
を発見したのです」

e0199046_04716100.jpg


とにかく世間の流行であるとか この大物がプロデュースしたからこの新人に注目!
といった”博付け”にはまったく興味がありませんので そこんとこよろしく^0^


[PR]

by obinborn | 2011-03-04 18:59 | one day i walk | Comments(0)  

<< ホンク通信〜言葉を尽くす人、木... 3月2日 >>