ホンク通信〜言葉を尽くす人、木下弦二のこと

拙者が2月に行った木下弦二(東京ローカル・ホンク)へのロング・
インタビューですが より当日の様子に近いもの よりクォリティが高いもの
そしてより読者へと伝わるものを目指すべく鋭意作業中です
ファンの方々には申し訳ありませんが もうしばらくお待ちください

内容/コンテンツはおよそ以下のようになる予定です

1.世の中のいい流れの方に貢献したいと思うようになりました

2.「俺、もうロックは辞めるから」そんな宣言をしたこともありました

3. 自分なりの音楽表現を探すまでに遠回りをしてきました

4.「いつもいっしょ」を書くことでぼくは救われたんです

5. ぼくたちホンクには聞き手がいる 喜びがある

弦二とはむろん初対面というわけではなかったのですが 想像通り
彼は言葉を尽くす 理知的で情熱を秘めた音楽家でした 

e0199046_13195325.jpg

2010年9月 横浜サムズ・アップでの木下弦二 
(撮影:uta氏)
[PR]

by obinborn | 2011-03-05 13:44 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by uta at 2011-03-07 21:48 x
小尾さん、記事の完成たのしみにしています!
まさに知りたいとおもっていたポイントが突かれていて、どんな内容になっているのか楽しみです。

そして写真、まさに「理知的で情熱を秘めた音楽家」の瞬間だと思って撮影した写真だったのでとても嬉しい!しばらく記事と写真を見比べて一人で喜んでいました(笑)
Commented by obinborn at 2011-03-08 02:08
普段は”書きっぱなし”の私ですが 今回は編集者役も同時に
こなさなければならないのでいつも以上に大変(つまり接近と
と俯瞰の両方の目ということ)です
しかしながらもともとキャプションをひねり出すのはわりと好き
なほうなので楽しく進めています むろんその原動力はホンク
の4人の魅力故なんですけどね^0^

<< 3月5日 3月4日 >>