4月20日

6月にロンサム・ストリングスとの共演アルバムが発売される中村まり
以降はロンサムとともにツアーが始まるので 中村のワンマン・ライヴ
は今週末のラカーニャを最後に当分ないかも

普段もそうだが震災後テレビなどでは”大振りな”歌がよけいに目立つ
ようになった 歌として音楽として本当に耐久性のあるものなのかという
疑問を感じてならない

そんななかで地に足が着いた中村のケレン味のなさは際立つ
雨風をしのぎ長い歳月に亘って生きながらえるような彼女の歌を
どうかあなた自身の耳で確かめてみてほしい

e0199046_14124354.jpg

[PR]

by obinborn | 2011-04-20 14:25 | one day i walk | Comments(6)  

Commented by mune at 2011-04-21 10:01 x
小尾さん こんにちは!
震災後でしたが、迷わず予約しました。
家族旅行はキャンセルしてしまいましたが、中村まりさんのライブに行く自由は譲れませんネ! 
彼女の様な世間の動向に振り回されない地道な歩みが、これからの我々(日本人)には大切なのではないかと思うこの頃です。
Commented by obinborn at 2011-04-21 11:49
muneさん、お久しぶりです
09年の秋以来自分なりに中村まりさんのライヴに通い詰めて
きました 飽きるどころかそれぞれの季節でその歌を噛み締める
幸せを感じています おっしゃる通り 振り回されない歩みというの
は本当に大事なことだとしみじみ噛み締めています
ロンサム・ストリングスとの共同名義CDの発売も楽しみです
Commented by kofn at 2011-04-21 15:16 x
leteの時にコメントさせていただきました。
今回も楽しみにしてます。
そうですね、しばらく彼女のワンマンはないかもしれないので、
じっくり歌を噛みしめたいと思います。
Commented by obinborn at 2011-04-21 18:05
kofnさん、二度めのコメントを頂きありがとうございます
初めてまりさんのライヴを聞いたとき、まるで砂埃舞うオクラホマ
やミシシッピのずっと続いていく綿畑に自分が佇んでいるような
錯覚を覚えました 
ブルージーな歌声と繊細かつ太さもあるフィンガー・ピッキング、、、
素晴らしいです 
初めてライヴに接した夜、憑かれたように感想文を書いたのが
つい昨日のようです


Commented by uta at 2011-04-22 10:12 x
小尾さん、こんにちは。
こちらで告知していただいたおかげで、ようやく念願の中村まりさんライブに忘れずに行く事ができます!ありがとうございます。
まめにチェックする性格であれば、こんな事はないのでしょうが。。。
Commented by obinborn at 2011-04-22 11:37
こちらこそ音楽的好奇心を動かしていただき嬉しいです
ホント、音楽は生のまま一歩先にあるんだから
このblogでライヴのたびにしつこく(笑)レポートしてきた甲斐が
あるというものです
中村さんご本人もスタッフたちもきっと喜ぶと思います
しかし今回はスゲー反応だなあ(笑)

<< 4月21日 4月19日 >>