5月25日

レコード会社のディレクターさんがおっちょこちょいで
件のデイヴ・Eのライナーが『Twangin'』ではなく『Tracks On Wax 4』でした
すみません! とのメールが入る

すでに原稿を書き上げていたぼくはショックで塞ぎ込むのでした
ただ書くっていったって こっちはちゃんと調べたり裏を取ったりしているんで
すからね(苦笑)

そういえば過去にも
せっかく書いたのによんどころのない事情で急遽発売中止となった
アルバムとか何点かあったけ、、、

e0199046_122746.jpg


Dコードの魔術師ともパワー・コードの元祖とも言われたリンク・レイの輝かしい
業績はかつてピート・タウンゼントがレイのLPにライナーを寄せたことや
キース・ムーンが感激のあまりスタジオを駆け巡ったことにもよく表れている
(『フーズ・ネクスト』の録音時)
そんなグリース・ロックンロールの浮遊魔人は70年代に入るとポリドール
と契約 メリーランドにある自宅小屋で なんともスワンプなアルバムを連発
していくのだった かのダニエル・ラノワも相当入れ込んでいたというのは
一部で有名なハナシ 名曲「トゥーソン、アリゾナ」は最も素晴らしいギタリスト、
ロリー・ギャラガーが歌っていた 余談だが作家の奥田英朗さんはロリーの熱血
ファンなのでした
[PR]

by obinborn | 2011-05-26 01:43 | one day i walk | Comments(0)  

<< 5月26日 5月24日 >>