人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black Joe Lewis&The Honeybears

(江古田の居酒屋にて)

クソオヤジ1 「いやあ、暑いのう」
クソオヤジ2「よう、姉ちゃん 生2つ大盛りでね!
近頃は姉ちゃんと言うだけでセクハラとか呼ばれたり世知辛い
浮き世じゃのう」
ク1「先生まあまあ」

ク1「ところで最近何聞いてるの?」
ク2「何かこうガツンと来るモンがなくってね〜困っているんだ」
ク1「確かにノラ・ジョーンズ以降の女性SSWは着せ替え人形みたいだし
レトロ・ソウルの連中も妙にお行儀が良くって ちょっと俺の感覚とは違う
んだよね」


ク1「なんちゅうか、根底にブルーズがなきゃやっぱ駄目よ」
ク2「ファット・ポッサムの粗めのブルーズは良かったね」
ク1「ガレージとブルーズの融合 あれはお勉強ではない本物の匂いが
プンプンしたから良かった」

ク1「lost highwayっていうレーベル覚えてる?」
ク2「うん、ヘイズ・キャロルはさすがにいいと思ったし、何故かヴァン・
モリソンのアナログ盤を出したりとちょっと面白いレーベルだよね」

ク1「そのロスト・ハイウェイが出したblack joe lewis&the honeybears
っていうバンドはいいぞよ 今年出たばっかり」
ク2「むむ、おぬし そのCDを見せてくれ」

Black Joe Lewis&The Honeybears_e0199046_1584026.jpg


ク1「オースティン発のガレージ・ロック 黒白混成ホーンズ入りの7人組 これ
は気合い入ってます」
ク2「アイボリー・ジョー・ハンターのsince i met you babyとカヴァーも1曲」
ク1「全体の印象はやはりガレージ感覚のルーツ・ロックで ギターの刻みはジミー・
ノーランの如し」
ク2「ということはファンクの要素もあるわけですな」

ク1「しかし俺が推薦するバンドはみんなことごとく売れないからなあ(苦笑)」
ク2「それでこそパブ・ロック裏街道じゃ、姉ちゃんビールお代わり2つね!」
ク1「James HunterやEli Paperboyなんかが好きだったら ぜひ」
ク2「やっぱブルーズがなきゃ駄目よ(笑)」

というわけでクソオヤジ二人は傷を舐め合いながら酒を飲み続けるのだった、、、

by obinborn | 2011-07-04 15:58 | rock'n roll | Comments(2)  

Commented by 酩酊爺 at 2011-07-04 19:23 x
それ、気になっていたんです。買いですかね?
Commented by obinborn at 2011-07-04 19:36
ガレージ好きな酩酊さんなら「買い!」かもしれません
売れていないと書いてしまいましたが アメリカではけっこうな人気者らしい
です

<< 7月5日 レイ・チャールズという羅針盤 >>