9月13日

新しいPCを購入し 先ほどやっと初期設定のいろはを終えたばかり

旧PCからのデータ移行をLANケーブルではなくUSBメモリで変換したり
ダブル・スクロールのやり方に戸惑ったりするなど
この2日間ほどアップルのカスタマー・センターとの電話漬けだった

そのやりとりは文系と理系との永遠に方向性を見いだせないスタジオ・セッションのよう
かさむのは経費と時間そして宛のない疲労だけといったような(苦笑)

マッキントッシュが”感覚”のPCであることは何となく理解できるのだが
それでもやはり機械操作は苦手だ
ましてぼくの親世代となれば その途方もない道は推して然るべしだろう

そういう時間があったら少しでも原稿を書いたり本を読んだりウォーキングをしたい
やはりぼくはそんな風に考えてしまう人なのだった

とにかくPCの奴隷にならず されどノウハウの最低限は取得したいという思いには
変わりない

実際まだ未完の大事な原稿がここに内蔵されているのだから


e0199046_2004065.jpg



ところでPCが新しくなったら いきなり「同じ月の記事」と「同じカテゴリの画像」
が本文の下の部分にランダムで表示されるようになりました
これはこれでなかなか良いと思うのですが 皆さんのPCからは見えますか?
(私だけが自分で書きながらいままで知らなかったのでしょうか?)
[PR]

by obinborn | 2011-09-13 20:07 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by のりまき at 2011-09-15 12:03 x
いつも楽しく読ませていただいております。

同じカテゴリ・・・、私のPC環境では以前から見えていたように思います。windows7で ブラウザはSleipnirです。ご参考までに。
Commented by obinborn at 2011-09-15 12:34
のりまきさま
お返事ありがとうございます 過去のいろいろな記事に興味次第で
アクセスできるので これはこれで面白い機能だと思っています
ということはジャンルをより細かく仕切ればより効果的なのですね
ナルホド! 

<< 10月6日 音楽は丁寧に聴きましょう〜th... >>