3月8日

さっき税務署に行って確定申告を済ませてきました。
昨年度もまた収入よりも経費のほうが多かった^0^
しかし僅かながらも差額が戻ってくるのはありがたい。

☆ロッド・スチュワート「ガソリン・アレイ」

奥山さんが言う通り、ロッド&ウッドがソングライター・チーム
としても最高だった時期の名曲。ギターはへたうまの極致で、ジグや
リールなどに通じるアイリッシュな旋律にも英国の影を感じてならない。
ウッディはよほど気に入ったのか、この曲のリフを同アルバムの
「It's All Over Now」で早くも取り入れ、今なおライヴで使い回すこと
が多い。

演奏は実質フェイシズ。ゲイトフォールドのジャケットを開けば、
マックはバスのストライキのため不参加だったと書かれている
(代役はマーティン・クィンテントン)。
ウッディがエンディング間際に弾くスライド2連発も深い!

この曲とバニー=エルトンの「Country Comfort」のソロを聞けば
ウッディのフレーズの手癖はほぼ判ってしまうのだった^0^
正直、この下町エレジー度が判らん奴とは一緒に酒を飲みたくない。


[PR]

by obinborn | 2012-03-08 13:51 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by バイユーゆう at 2012-03-08 15:58 x
下町エレジー度!
激しくわかりますよー。

一緒に飲めますね(笑)
Commented by obinborn at 2012-03-08 16:20
おおユウさん、飲めますよ〜^0^

<< 3月9日 あらためて、日本の音楽家の方々に。 >>