3月17日

為政者たちは低く見積もる。
何故なら国民がパニックを起こしてしまうから。

そして私たちは根拠もないのに
低い見積もりの情報を求めている。
何故なら安心したいから。


[PR]

by obinborn | 2012-03-17 11:38 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by sally at 2012-03-17 18:01 x
こんなまともな番組を普通の民放で放映できないものかといつも歯がゆい思いで見ていました。国とつるんだ利権重視のメディアの責任は極めて重いですね。これまた利権だけを考え、国民総被曝を企んでいるとしか思えない今回の瓦礫広域処理の広告費だけでも政府は40億の税金をつぎ込みました。この金で福島の子供たち何人が避難できたことか。
被害を低く見積もり安心したい国民も知らね間に国家の悪事の片棒を担いでいるということを、どうやったら国民自身に気付かせることができるのでしょうか。

Commented by obinborn at 2012-03-18 01:02
世論誘導ととりあえず安心したい気持ちとが同期してしまう。
年間被爆量許容単位の底上げも考えてみれば「少しずつ死んでくれ」
と宣告されているようなものですから、ひどいものです。

<< 3月20日 3月14日 >>