人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Get Your Kicks On West-Waseda!

西早稲田の地蔵前の商店街イベントでザディコキックスを。
しかも梅雨上がりを思わせるような快晴のなかで。

ここのところ結構ハードなスケジュールだったキックスだが、
特定のファン以外のこうしたライヴでも出し惜しみすることなく快演を
聞かせた。彼らがレギュラーで横浜は白楽の六角橋でこうした路上ライヴを
行っている様子は多少なりとも知っていたが、無料!の焼きそばやフランクフルト
が振るまわれるなかで聞くザディコ音楽もなかなかのものだった。

今回はとくに西田琢のギターが光っていた。
Get Your Kicks On West-Waseda!_e0199046_17584630.jpg

ジョー・リギンズ&ハニー・ドリッパーズのスペシャルティ吹き込み、あるいは
ジュニア・ウェルズ&バディ・ガイのアトランティック録音でもおなじみの「Bad
Bad Whiskey」はキックスお箱のナンバーだが、そのエンディング間際に西田は
ちょっと信じられないような半音下がりの連続ソロ・フレーズをまぶしたのだ!

こうした何気ない部分にもこのバンドのタフさを伺い知ることが出来ると思う。
むろんそんなことはともかく、キックスの音楽は”路上”や”商店街”とともに
あるのだけれども。

いやあ〜、日曜の午後のひとときをありがとう、キックス!

Get Your Kicks On West-Waseda!_e0199046_17505438.jpg

by obinborn | 2012-07-15 17:52 | rock'n roll | Comments(0)  

<< 金持ちのいる、とても罪深い邸宅で。 カヌーがしっかり舟を漕いだ、ホ... >>