正月はこんなにきれいだったのに。

 すっかり日暮れが早くなった今日この頃。さっき近
所の西友でビールと麦焼酎を買ってきました。ついこ
のまえまで猛暑で夏バテしていたのに、季節の移ろい
は何とも早いもの。

 最近取り組み始めたライナーノーツはジョン・ハイ
アットの88年作『Slow Turning』。87年の前作『Br
ing The Family』も芽瑠璃堂さんが久し振りに国内配
給をしてくれて、その解説に続くものとなりそうです。

 それはともかく、一本のライナーを書くたびに様々
と関連音源を聞き直したり、古い資料や各種雑誌を探
し出したりするわけで、自然に部屋は雑然と汚くなっ
てきてしまうのです。加えてぼくの趣味である小説〜
大衆文学の書物が延々と積み重なり合っていくのです
から、いやはや整理整頓とは程遠いのでした(苦笑)。

 そんなぼくですが、昨年暮れには以下の写真の通り
部屋をきれいに片付けたのです。汚い部屋をお見せす
るのは大変忍びないので、備忘録として今日は昨年の
大晦日から正月にかけてのぼくの部屋をご紹介しまし
ょう。いやあ、お恥ずかしい限り。

e0199046_1842665.jpg

[PR]

by obinborn | 2012-11-07 18:46 | one day i walk | Comments(0)  

<< ムーさん、大好きです!(笑) Who Will The Ne... >>