11月12日

昨日(12日)は久し振りにお茶の水のウッドストック・
カフェに行ってきた。以前も出版記念のトーク・イベン
トやDJの会を催して頂いたり、お世話になっているお店
の一つだ。そういえば、天辰保文さんとご一緒させても
らった「パブ・ロックの夕べ」も懐かしい。

似た趣味の音楽なら家で聞けるじゃんと言う人もいるけ
れど、一人で聞くのとみんなでワイワイやりながら聞く
のとでは、やはり音楽の響き方が違う。そんな訳でここ
のところすっかりご無沙汰だったけど、店主の阿部さん
はいつも通り温かく迎えてくれた。

ぼくのような組織に守られていないフリーランスの人間
にとっては毎晩、毎週出向くという訳にはいかないのが
現実だが、それでもお茶の水〜神保町は好きな町だし、
レコードや本を吟味した後に顔を出すのも悪くないね。
昨日のお店ではマーク・ノップラーの新作やダン・ペン
の60年代音源集などを聞きつつ、話が弾んだ。

e0199046_1841109.jpg

[PR]

by obinborn | 2012-11-13 18:41 | one day i walk | Comments(0)  

<< 途上の人、ニール・ヤング。 走り書きのロック。 >>