日本人は派閥がお好き

ロックバー~音楽バーにもいろいろなタイプがあるから、
自分に合う店を見つけるまでは大変だね。見つけたとし
ても店主と馬が合わない店もあるだろうし、こっちが気
分良く飲んでいても嫌な奴が来ることもある。

敷居の高い店はゴメンだね。たかが音楽、たかが酒くら
いに考えていたほうがずっと気楽だよ。昔なら渋谷のブ
ラックホークみたいに「聞かせてやる!」的な教条主義
も許されたのだろうが、今の時代はむしろお客さんの方
が音楽に詳しかったりするからね。偏屈オヤジ気取った
り、蘊蓄垂れたりして事足りる時代はとっくに終わった
んだと思うよ。

まあこういっちゃ何だけど音楽聞くんだったらオイラの
場合、家にいくらでも音源はある。わざわざ電車に乗っ
て出掛けていくんだから、少なくとも不愉快な気分には
なりたくないよな。

日本では本当の意味で個人主義がまだ根付いていないか
ら、バーごとに派閥が出来たりするね。アイツはウチに
来なくなったから裏切り者とかね(苦笑)。窮屈だね~。
多少シリアスに見れば、フェイスブックなんかではそこ
ら辺の村意識がモロに出るよな。

まあオイラは黙って飲みます!オイラは自由さ(笑)

e0199046_156279.jpg

[PR]

by obinborn | 2013-04-24 01:56 | one day i walk | Comments(0)  

<< 思慮深いギター弾きのために 歌詞を書けない天才 >>