6月10日は久し振りに御茶の水へ

原稿が一段落したので本日(10日)は久し振りに御茶の水へ。
ディスク・ユニオンでジョニー・エイス『Memorial Album』
(Duke DLP71)を安価でやっと購入出来たのが嬉しかった。
それ以前は英ACEの曲目が微妙に異なる盤で愛聴していた忘れ
難い作品だ。

その後は坂を下って小川町のウッドストック・カフェで一献。
阿部さんにお会いするのは4月の横浜ジャグ・フェス以来だ
ったけれど、お元気そうで安心した。こういうお店で談笑し
たり、意見を交換出来る幸せを噛み締める。

それにしてもいいなあ〜、ジョニー・エイスは。これまたダ
グ・サームを介して知ることが出来た人である。そういえば
ダグはジョニーの「Anymore」を歌っていたっけ。ポール・
サイモンは「Late Great Johnny Ace」でこの早逝した才能
を偲んでいたっけ。

すっかり変貌した御茶の水の街を後に、私はジョニー・エイ
スが生きた時代のことをふと思っていた。

e0199046_21301495.jpg

[PR]

by obinborn | 2013-06-10 21:32 | one day i walk | Comments(0)  

<< 桜井ユタカさん、今までありがと... カーレン嬢経由でクリーデンスを >>