NHKの報道姿勢を憂慮します

特定秘密保護法案の審議をしている本日(5日)の国会生中継
をNHKは放映しませんでした。以下TWITTERでのやりとりです。

小尾
この期に及んでNHKが国会中継をしないとは? 公共放送の名が泣くぞ!

こんにちは 確かこの前の強行採決の時もそうだったような。。。放送しないのはぜったいにおかしいと思います それとも既に審議の内容が「秘密」なんでしょうか?

小尾
反応ありがとうございます。民放に出来ないことをやるのが本来の公共放送の役割だと思うだけに無念です。こうやって外堀から徐々に埋められていくことに慄然とします。

同感です 言葉にできないくらい、無念です

*付帯事項
NHKの最高意思決定機関である経営委員会(12人)のなかには
現在、憲法改正や歴史認識などで安倍首相と政治信条を同じくする側近4人が送り込まれ編集権を行使するなど、公共放送への政治介入・情報統制が深く懸念されている(詳細は4日朝日朝刊に掲載された松田浩氏「政権のNHK支配監視を」の記事を参照に)

e0199046_15491024.jpg

[PR]

by obinborn | 2013-12-05 15:50 | one day i walk | Comments(0)  

<< ズーイのために フラッシュさん、31周年おめで... >>