人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Vita e Bella

はっきり言ってプロテストソングを歌っているからそのシンガーは
偉いとか政治的意識が高いとか判断するのは間違っていると思う。
むしろ本物のソングライターであればより”長持ちする”ソングライ
ティングのことを考え、音楽的な成熟度にも気を配っているのでは
?とぼくは考える。だいいち本物であれば「これはプロテストソン
グ(抗議歌)です」なんて自分ではけっして言わないし、他人にそ
れを強いることもない。


by obinborn | 2014-10-31 11:35 | rock'n roll | Comments(2)  

Commented by caorena at 2014-11-04 20:04
もうまったくそのとおりですね。

世間的な判断はどこかずれているというか。

はみ出しているというかw
Commented by obinborn at 2014-11-05 01:06
ぼくが「ちょっと違うんじゃない?」といつも思うのは、
例えば保身的な芸能界で彼はよくプロテストソングを歌っ
た!だから立派なんだと言わんばかりの評価です。その歌
にしっかりとした音楽性が備わっていなければ広く伝わっ
ていくことは出来ないですよね。姿勢や態度だけでアーテ
ィストを語るのはちょっとためらってしまいますな〜(笑)

<< 11月2日のキックス 30年めの『VISITORS』... >>