ALL THINGS MUST PASS

今日は久し振りに所沢の実家に帰って剪定をしました。
母親が元気なのが何よりで、一緒に昼食を頂きました。そ
れにしても町の変わりようにびっくり。自分の年齢を考え
れば当然なのですが、私にとってこの故郷は中学〜高校を
過ごした時のまま止まっているのでした。所沢北高校を卒
業したのが76年ですから、あれからほぼ40年経ってしまい
ました。最もショックだったのは隣二軒の家が建て壊され
更地になってしまったこと。主が亡くなり倅たちがそれを
引き継がないことには色々な事情がありますから、一方的
な感想は避けたいのですが、それでも今まであったものが
失われた寂しさは少なくありませんでした。いわば息子た
ちが引き継ぐことを諦めた商店が、コイン・パーキングに
なり、飲料水の自動販売機だけが無機質に立ち並ぶのと似
た喪失感かもしれません。そんなことを思いながら帰りの
電車に乗りました。無性にジョージ・ハリソンのALL THI
NGS MUST PASSを聞きたくなりました。

e0199046_184487.jpg

[PR]

by obinborn | 2015-04-27 18:04 | one day i walk | Comments(0)  

<< ジョニ・ミッチェル「ビッグ・イ... 今日はフラッシュさんで月1回の... >>