10月3日のザディコキックス

3日はザディコキックスのライブを池袋のフリーフロウにて
堪能した。6月に東京ローカル・ホンクとのツーマンを観て
以来久し振りの再会だったが、この夜も奔放なノリが最後ま
で途切れることなく続いた。少し細かく聞いていくと哀愁の
ケイジャン・ワルツでしっとりさせる部分と、ワンコードで
ガンガン突き進んでいくザディコとのコントラストがしっか
り練られていることを感じる。またジョー・リギンスのR&B
曲BAD BAD WHISKYでは中林由武が達者なアコーディオンの
ソロ部でエフェクターを用いるなど、音色の使い分けにもう
っとり。途中にはニューオーリンズ・ライクな三連ナンバー
もあり、まったく飽きさせない。ダブル・フィドルで泣かせ
るかと思えば、ステージ左右に位置するラブボード奏者たち
がパーカッシヴに盛り上げていく。そんなグルーヴの大波や
小波の数々に酔いしれ、身を委ねた素晴しい夜だった。帰り
道に見上げたハーフ・ムーンが微笑んでいたのは、きっとキ
ックスのせいだ。

e0199046_013398.jpg

[PR]

by obinborn | 2015-10-04 00:14 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by チュートン at 2015-10-04 00:30 x
終盤での小尾さんのはじけっぷりもお見事でした♪
Commented by obinborn at 2015-10-04 08:47
お恥ずかしい(笑)来月のSQUEEZE BOX NIGHTでまたお会い出来れば!

<< 私のアナログ道 9月19日の東京ローカル・ホンク >>