「ほっ」と。キャンペーン

大宮のレコード店、GRIS GRISを再訪しました!

今日は天気は今いちでしたが、久し振りに大宮のグリグリ・
レコードまで行き、念願のソウル・サヴァイヴァーズ『TAK
E ANOTHER LOOK』(ATCO SD33-277)を購入してきまし
た!ワーナーの名盤探検隊でCD化されたとはいえ、やはり米
オリジナルLPを入手出来た喜びは格別ですね。思わず店番し
ていたスタッフの方に記念撮影をお願いしちゃいました(笑)

7年ぶりに訪れたグリグリさん。懐かしかったな〜。およそ
一時間ほど堀り、旧交を温めるべくおしゃべりに花が咲きま
した。「震災後は音楽の聞き方が変わってしまいました」と
いう非常にデリケートな問題から”ディラン特需”のヨタ話ま
で。ついでにアナログで欲しかったレニー・ブランク『HOU
ND DOG MAN』(BIG TREE BT76003)も安価でゲット出来
ました。めでたしめでたし。

長い歳月が嘘のように、つい昨日までお店で親しげに会話し
ていた自分と店員さんとの姿が思い浮かびます。大宮の周り
の景色もあまり変わっていなかったし、ふと、あと10年経っ
ても20年経っても、オレずっとこの場所に来れたらなあ〜。
帰り道、そんな気持がどうしようもなく溢れ出てきてしまい
ました。

e0199046_17151750.jpg

[PR]

by obinborn | 2016-12-22 17:16 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by nofunaloud at 2016-12-26 09:39
ご無沙汰してすいません。新潟のぐれです。私が"GRIS GRIS"に伺ったときには"コウダさん"がいらっしゃいましたね。雪が降り寒い中、店先を掃除していたのを覚えています。店頭でいろいろとお話ししながらレコードを買えるっていいなぁ、と思いました。暖かくて大好きなお店です。私も又お邪魔したいです。三平さんにもお会いしたいですね!
Commented by obinborn at 2016-12-26 16:54
グレちゃん、おひさしぶりです!コウダくんも懐かしいですね(今は何をしているやら…)「店頭でいろいろと話しながらレコを買える」そういう環境が凄くいいですね。ぼくもいいお店だと思っています。

<< 小池真理子『望みは何と訊かれたら』 俺は「いいね!」などしない >>