人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリー摂取にご用心

たとえいくらウォーキングをしたとしても 食生活を洋から和食へと
徹底的に変換しなければダメ
とはこの半年近くで自分が実感したこと
飲み会の後のラーメンや牛丼などもっての他です(笑)

ただかつての自分がそうだったように
まだまだカロリー摂取に対する意識がとくに男性の場合
低いことも事実
魚や野菜をいっぱい食べましょう

思えば日本には和食という素晴らしい食文化があるにもかかわらず
それを忘れている人がいかに多いことだろう
むろん天ぷらなどの油モノはダイエットにとって天敵だが
豆腐 納豆 焼き魚 あるいは刺身などの美味しさを噛み締める日々である

ちなみに飲み助にはホッピーもいいそうです(笑)

今日は午前に11,769歩きました
夕方もう一歩き(10,000くらい)してから
グルパラに向かいます^0^


カロリー摂取にご用心_e0199046_14251792.jpg

by obinborn | 2010-10-02 14:30 | one day i walk | Comments(2)  

Commented by ミック at 2010-10-02 14:52 x
あれっ、僕の最近の食生活見てたっ?!(笑)
夜間のカロリー摂取が、すごく影響するのを実感してます。
Commented by obinborn at 2010-10-02 15:44
およよ! ミックさんその通り!
ラーメンの誘惑を音楽で断ち切りましょう(笑)

<< 10月2日〜ルイジアナ・パンキ... Please Dont Eve... >>