人気ブログランキング | 話題のタグを見る

walkin' in the park

死んでしまった人のことはどうしようもありません
残されたぼくはせめて一生懸命書く仕事をしていこうと
思っています
昨日もさるライナーノーツ用の原稿を書いていました
(写真左に映っているLPは何でしょう? 知らないブルーズ音楽愛好家は
モグリです^0^)

walkin\' in the park_e0199046_13262655.jpg


ところで今朝もバイト帰りに12,107歩いたのですが
ぼくがその効用をblogに延々と書き続けているせいか
嬉しいことにウォーキング仲間が増えつつあります
コクってくれたお二人を改めてご紹介しましょう(笑)

walkin\' in the park_e0199046_13301686.jpg


まずはミック吉村さんです 九州は人吉にて『bear's cafe』を営まれて
いる彼も どうやら歩くことの楽しさを発見してくれたみたいで嬉しいです
もともとぼくらのような自営/自由業は時間だけはたっぷりありますので
活用したほうが俄然精神的にもgood! だと思います(笑)

walkin\' in the park_e0199046_13363886.jpg


次は最近歩きはじめた羽田野純夫さんです 彼は渋谷で「国境の南」というバー
を経営されているのですが ミックさんと同郷で昔からの友だちみたいです
ちなみにそのバーはワールドミュージックを看板に掲げていますが ぼくが行く
ときはロックばかりがんがん鳴らしています こんなことでいいのでしょうか(笑)
それはともかく 最もお金がかからないスポーツとしてウォーキングをお互い
重宝したいですね  犬でも眺めながら歩きましょう(笑)

マディの「walkin' in the park」を最初に知ったのはジョニーウィンター
との共演アルバムでのことでしたが マディ単独のチェス録音も勿論いかして
います 今日はこの曲を思い浮かべながら歩きました

walkin\' in the park_e0199046_1475993.jpg


ウォーキング&食生活の改善をすると 以下のように劇的な変化が訪れます

walkin\' in the park_e0199046_1512886.jpg


  どことなく生彩を欠く07年冬のオビンです
  しかし徹底した自己鍛錬を課すと、、、

walkin\' in the park_e0199046_15173187.jpg


 やがてこんなスマイルがやって来るのです(笑)
 2010年夏のオビンです

walkin\' in the park_e0199046_1531342.jpg



 

by obinborn | 2010-10-22 13:18 | one day i walk | Comments(4)  

Commented by ミック at 2010-10-22 17:37 x
いやぁ、お恥かしい限りです。
でも歩くだけで、こんなに簡単に体重が減るなんて思ってもいなかったことです。
約一ヶ月ちょっとで3kg減りました。
これも師匠のおかげです。(笑)
Commented by obinborn at 2010-10-22 19:14
一ヶ月でマイナス3kgというのは凄いです! ぼくは8kg落とすのに半年くらい
かかりました  でもホント歩けば効果が必ず付いてくることをぼくも今噛み
締めているところです  がんばりましょう^0^
Commented by south of the bo at 2010-10-23 20:17 x
大変遅れ馳せながら、ジェフ&エイモスの際にはご来店有難う御座いました。久々にスリムなオビンさんとお話出来て楽しかったです。

また今回は兄弟子はともかく、ウォーキング若葉マークの自分まで写真付きでご紹介頂き、恐縮至極に存じます。今日は家から店までいろいろルートを考えて9314歩歩きました。何故か、バンドのファミリー・ツリーを辿るような楽しさを感じたりしてます(笑)。

店ではワールドミュージックも鳴らします、ごく希に(笑)。敷居も垣根も、玄関すらないフザケたB級音楽BARを目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by obinborn at 2010-10-24 02:37
羽田野さん、こちらこそありがとうございます
というわけで今日は佐野元春の帰りに「国境の南」に行ったオビンでした

<< ルイ・ルイはロックンロールの言葉 角野恵津子さんの死を悼む >>