人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日

今日は早朝バイトのあとに1回、夕方にもう1回のウォーキングをしました
計:17,879歩でした
いつも同じコースだとさすがに飽きてくる部分もあるので 今日の2回めは
千川通り沿いの商店街をずっと歩行してみたのです
変わりつつある街並とはいえ 昔ながらの煎餅屋さんがあったり銭湯が残って
いたりと 何だかウキウキします

昨日は池袋のフリーフロウランチで美味しいお酒と食事を楽しみました
何となくフラっと行ってみたのですが これまた何となく仲間が集まり
「今日は2時間でいいかな?」なんて思っていた自分勝手な邪心が 結局5時間!

心の流れって素直なものなんだな

思えばバイトも一人 ウォーキングも一人 原稿書きもむろん一人の作業です
そんな”一人”のぼくが夜になって人恋しくなるのも自然な欲求かもしれません

最後にはチャンプスのゴキゲンなロックンロール・インストゥルメンタル
「Teqira」をテキーラとともに歌い出す始末でした^0^

12月1日_e0199046_171168.jpg


写真は同店の10周年を祝したTシャツ
数多い色違いのバリエイションからぼくが選んだのがこの配色だったのです
ちょうど きちんとウェストのくぼみが出てきたことでもあるし(爆!)

秋の夜長
ブルーグラス チームの二人がウッドストック一派と残したこんなアルバムも
妙に沁みます

12月1日_e0199046_17214891.jpg


ライヴ録音は70年の夏ニューヨークにて
共演はジョン ヘラルド、エリック アンダーソン、ジョン ホール、ポール ハリスら
シーンを仕切っていた? ハーヴェイ ブルックスの存在も見逃せません
カバー曲ではディラン「今宵はきみと」や伝承歌「farther along」が好き

12月1日_e0199046_17374228.jpg


12月1日_e0199046_1755497.jpg


店主の深田さんとオビンどす(^0^)

by obinborn | 2010-12-01 17:50 | one day i walk | Comments(0)  

<< 12月2日 11月30日 >>