人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶に代えて

思わぬ訃報で順番が逆になってしまいましたが、皆様2014年も
どうぞよろしくお願い致します。ぼく自身今年もまた音楽ライ
ターの一人として出来ることを模索していこうと考えています。
新作も旧譜もまずは虚心になって耳を傾ける。大事にしたいこ
とですね。むろんライブ体験も。

物心付いて洋楽を聞き始めたのが1971年前後のことですから、
ぼくはもう42年間ロックを中心とした音楽を聞いてきたわけで
す。あの無邪気な日々に帰れるわけではないけれど、今日もな
おニール・ヤングがクレイジー・ホースを携えながら轟音をか
き鳴らし叫んでいる姿には背中を押される気持ちです。

あまりに単純なことかもしれませんが、音楽からイメージを受
け取って絵画を描き出したり、言葉を紡ぎ出したりするのはけ
っして悪いことではない。今改めてそんな風に思っています。

皆様のご多幸を祈りつつ、新年のご挨拶に代えて。

小尾隆

新年のご挨拶に代えて_e0199046_205155.jpg

by obinborn | 2014-01-02 20:51 | rock'n roll | Comments(0)  

<< ティム・ハーディンのこと 粋な趣味人、大滝詠一さんを偲ぶ >>